top of page

今後の感染症対策について

更新日:1月21日

当法人に来られる方は、来られる方の半数以上が高齢の方や基礎疾患をお持ちの方です。


従って、感染症対策は引き続き以下のご協力をお願い致します。


① 必ずマスクの着用をお願い致します。お持ちでない方は受付でお渡しいたします。


② 換気のため、一部の窓を少し開けさせていただいておりますが、夏の暑さ冬の寒さが厳しい場合、雨風の激しい場合は閉めさせていただきます。待合には空気清浄機を設置し、必要な時は都度換気をいたします。


③ 八日祭は、毎月18日のみ合同参拝を行います。8日・28日は9時から10時の間に自由参拝のみ行います。1月8日の初観音や5月8日の誕生祭は合同参拝を行います(その場合は、18日が自由参拝)。


④ 令和5年4月より予約時の人数制限を行っておりません。ただし、入室する方の体調確認は引き続き行いますので、ご協力をお願い致します。体調に変化がある場合は、無理せずに予約の変更をお願いします。


⑤ 職員は引き続きマスクを着用させていただきます。また、アクリルパネルの設置も引き続き行います。


⑥ 熱がある方、いつもと違う体調変化のある方、濃厚接触者の方はご参拝をご遠慮ください。


今後も感染状況によっては変更する場合がありますので、参拝前はホームページやお電話でご確認をお願い致します。

ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。







bottom of page